#The Economistをサクッと読む

英エコノミスト(The Economist)の最新記事を日本語で紹介しつつ、日々の気づきを徒然につづります

パンデミックが浮き彫りにしたアマゾン(2020年6月20日)

f:id:Simple333:20200628065956j:plain

 

今回は、2020年6月20日号のLeaders記事です↓

 

The genius of Amazon
The pandemic has shown that Amazon is essential—but vulnerable

 

新型コロナウイルスパンデミックで、世界中の多くの人々にとってアマゾンはますますなくてはならないサービスになりました。でもそんな破竹の勢いのアマゾンでさえ、内外に憂慮すべき問題を抱えています。イラストでは不敵の笑み(アマゾン・スマイル!)を浮かべているかのようなジェフ・ベゾスですが、アマゾンの動向はこれからも気になるところです。

 

Twenty-five years on, Mr Bezos’s vision of a world that shops, watches and reads online is coming true faster than ever. But the job of running Amazon has become no easier, even if it no longer involves packing boxes.

アマゾン創業から25年経った今、ベゾスのビジョンである「オンラインで買い物をしたり、見たり、読んだりする世界」はますます急速に拡大しつつある。しかし、もはや箱詰めが仕事ではなくなった今、アマゾンの経営は簡単ではない。

 

この記事の和訳全文をNoteで公開しています☆

 

 

英国The Economist(エコノミスト) 43%OFF | The Economist Newspaper Limited | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読