#The Economistをサクッと読む

英エコノミスト(The Economist)の最新記事を日本語で紹介しつつ、日々の気づきを徒然につづります

各国、ロックダウン緩和へ(その2)(2020年4月16日)

こんにちは。昨日、The Economistのイラスト(「コロナ」な非常出口サイン)をご紹介しましたが、この記事にはもう一つ、面白い非常出口のイラストがついてるので、ついでにご紹介です。

 

f:id:Simple333:20200426155355j:plain




(原題)
Emergency exit
Governments are starting to ease restrictions
Gradually, cautiously and with only a hazy idea of what works

 

Exit strategy、つまり「出口戦略」をやっと策定してロックダウンを脱出したのはいいけれど、出たとたんにこの迷路。つまり混迷の新たな現実が待ってることを示唆するイラストです。いやさすが、The Economist


よかったら、Noteに共有した和訳もどうぞ(昨日の前編に続く中編です。イラストは端的に内容を示唆しているけど、記事は長いのよ~)↓

 

note.com


それではまた。
The Economistの定期購読はこちら↓

英国The Economist(エコノミスト) 43%OFF | The Economist Newspaper Limited | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読